プロフィール

たら

Author:たら

カレンダー(月別)

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク



カオリン

カオリンって土を強熱して真っ白にして(多分)石膏を混ぜる

ヨーロッパで初めて白磁器をつくった時の土の作り方
スゴいなぁよく考えるなぁ
3年くらいずっと研究し続けてやっと透明感のある磁器の製法を発見したんだって(@~@)
それまではずっと中国から輸入してたので
磁器の事をチャイナって言うのです
同じ作り方をしても土が違えば変わっちゃうから大変ですね

そういえば今日は杏とグダグダしました(:D)┼─┤
ケバ畳でダラダラしつつDUOと世界史やりました
マジ世界史やらなきゃマズいのです
絶対一人でやるよりはかどった('ー')b
暗記ものは人と問題出しつつやるのが一番良いと思います
一人は飽きるし(・_・)
杏面白いなぁーナイスだなぁー
いつもありがとうございます

ハクショーン

市ヶ谷から学校への坂の途中
最近ちょっと道がキレイになってるところ
あそこは毎晩どこからか工事のおじさん達が現れて作業をしてます
結構土ボコリがするのでマフラーでガードします
やっぱり現場の仕事ってのは大変だなぁ
うちは今のままの進路だと多分現場に行く事もあるでしょうが
頑張ろう
気合いです、何でも

今日従兄弟が第一志望に合格しました
身内だし、自分のせいもあるけれど苦労が多い人なので
しみじみとジーンとします
おじぃちゃんおばぁちゃんがとても喜んでて良かったです
ホントにおめでとう

あ゛ーいよいよ来年だーp(´口`)q
おばあちゃんのために頑張ろう

ふへ

うちは先生達が帰るところに会う事多いです
今日も書架の先生が学校から出て来るところにちょうど出くわしました
会話をする自信が無かったのでこっそり違う道に入りました
すいません!!笑

保健の先生とかスーザンとか

何故保健の先生みんな同しくらいの背なんでしょうか
向こうから並んで歩いてくると何か微笑ましいです
よう子先生が歩いて来られると無駄に緊急します(゜.゜;)

前に親が一緒の時は顧問の先生と会って「お世話になっております~」とか挨拶してました笑
学校行く時も結構先生達うちんちから学校行く道通るらしくしょっちゅう会います
英語のなかむら(?)先生とかかよことか…

なかでも松Tにはよく会います
何人かには学校で言っちゃったけど
こないだも朝に会った時
そういえば先生達って朝礼拝の前に何か集ってるよな
と思って間に合うんですかって聞いたら

「いつもギリギリなのよ~うふふ」

とか言っていましたが時刻8:09
絶対ギリギリ遅刻仲間だ(´∪`;)
うちは間に合いましたよ!!笑

まつてぃが
うふふ とか えへ
とか笑ってるの見て考えたけれど

いわゆる普通の笑い方

母音(ワも含む)+ハ行のその母音の音

ってのは
口を開いて最初のその形のまま、込み上げてくる空気を声にするとそうなるのであって
非常に自然

カ行で始まる笑いは
笑いを一瞬こらえるとかで、あまり口を開けずに笑おうとしたもの

ふはは とか でへへ とかの笑いは
笑い主の意図が入ってるもの

とか色々考えました

スマスマ
見ちゃったー
ショーック
でも三輪さんのモノマネ面白かったから良しとしよう

今日はりっちゃんと語り合いました
ゲームについて笑

時間が欲しいです
そしたらバイトしてゲーム買ってそれをやるお金も手に入って勉強も出来るし趣味も出来て
何だって出来るよね

時は金なり
もちろん捨ててはいけないし
限られたものをどう使うかが問題です

よっしゃー

親のケンカという波を何とか乗り越え
自転車日和だと漕ぎだしたら意外と風が強くてマフラーを巻き直しました

今日嬉しいなぁと思う事は
せっかく撮っといたのに間違って消してしまった
星野道夫のNHKの特集が
再放送されていた事です
ああいう番組大好きなのです
NHKって割と再放送が多くて嬉しいです

ひー

起きたら親がスゴい喧嘩してて部屋から出られない…
ドア閉めて喧嘩して欲しいよぅ…

ピンチ!!

うちが行ってた幼稚園の庭がマンション用地の候補になってるらしい

スゴい庭が広くて山みたいだと思ってたのは幼稚園の頃だったからと思ってたけど
中学の時同窓会行ったら普通に広くてビックリでした
田舎だからね(^皿^;)笑
幼稚園から小学校の間はそこの庭にあるお絵描き教室とかに通ってて
土曜日動物園とかいってヤギとかが来るので遊んでたり
とにかく思い出がいっぱいです

それなのに…
あ~どうなっちゃうのかなぁ~心配(´`)(´`)(´`)(´`)(´`)

さいちゃーん

20070222180742
今日のロングは才ちゃんパーティーでした

バンド 才ちゃんが手拍子してたーかわゆすヾ(*^∪^*)ノ笑
めいり 感動でしたーホント。同じ学校にあんなスゴい人がいるなんて誇りですよ('∀')みんなに対して思っているけど、特にめいりは将来成功すると良いなぁて思います
N 今日もビデオ撮らせて頂きました。でもちょっとハプニングがあって(笑)りっちゃんに助けてもらいました。いやーホントありがとう(´∞`)うち一人だったら多分超キョドっちゃたですよ。で、落ち着いてビデオ撮り出したんですが、全体的に見て今日が一番イイ感じでした(^∀^)みんなもスゴい手拍子してたし。良かったー良かったー
マンギの演奏の後みんなでスピッツの空も飛べるはずを歌いました
しょうべぇのビデオでみんな撮りながら舞台に近付いてったら才ちゃんがちょっと涙ぐんでて、ぬぁー(ノд`;)ってなりました
えーこ、ちい、杏、あいばちゃん、照明や音響とか裏方のみんなもお疲れ様でした
最後に霞も来てました
才ちゃん愛されてます(^皿^)笑

後少しになってしまったけどこれからもヨロシクお願いします

才ちゃんインパクトでちょっと薄れましたが
今日は生物で豚目の解剖しました
みんなは4人で1つだけど、うちとなさんは2人で頑張りました('н')ゞ笑
目とかゲーってなりそうだなぁと思ったけど普通でした
生きてないって事は大きいね
カイコはもう一度やれっていわれても絶対ヤデス

写真は本邦初公開!!ぽんちゃんです
舞台の上ではカッコ良かったのに…笑

うまし

今時のおやつ
それは・・・芋ですよ芋!
芋ってイモイモしてて太りそうだと思いがちですが
繊維質が摂れるからお腹スッキリ(予定)

芋は秋でしょとか言ってるようではまだ甘いのです
干し芋というものがあるのです
芋をふかして皮をむき
ピアノ線が何本か張ってあるところに通して
薄切りにしたものを乾燥させます

これは干し芋作りのおばさん達がやって下さる作業ですが
それがとってもお手軽価格で買えるですよ
ふさ子に「中国産じゃん」って言われましたが
美味しいから良いんです

軽く炙って飲み物と一緒に食べるのがオススメです

カブリ

本屋にうちが持ってるのと同じマフラーしてる人がいました
玉井も持ってるやつです

今日さのもんが着てたニットも去年買いそうになりました
山さんも同じの着てました

同じ物着てたら個性がなくなるっていうか個性ってそんなもんじゃないと思うけど
そのニット買わなくて良かったです

何故なら
人が着てて初めて気付いたけれど
うちには絶対似合わない服だったから笑
何で買い物してる時って想像力があそこまで無くなるのかなぁ

今日は朝応援の個人練でした
やぶちゃんに「惜しい~」って言われました
失敗(´`;)
また昼休みに行ってチェックしてもらいます

大体はテストとマスでした

昼休みはビデオ撮りでNの手伝いしました
今日はちゃんとスポット出来てたね( ̄∇ ̄)笑
みんな毎日お疲れー
Nのみんな本番で思うようにいかなくても笑って!!
みんなホントすごいです
なおじ本番までに腰を痛め過ぎないように気をつけて下さい笑

今日の晩ご飯
大根のおろし鍋

大根をメチャメチャたくさんおろします
出汁をはった鍋に入れます
具は豚肉、ホウレン草など
シメはウドンで

とても美味しかったです

もがーん

コピーするものがあったのに忘れてたー
明日忘れないようにしなければいけない
もう8時か・・・うーん今から頑張るか・・・
今日は日曜だしいっか
しかも明日月曜だし
学校じゃん!

明日はお茶だー

ふっふーん

今日は日曜だ
ふさ子が昨日からいないのでいくつかする事があります
慣れてないので家事が遅いです
雨が弱くなったらタオルで拭いて自転車立ち乗りでどっか行こうかなぁ

昨日はみきちゃんと会いました
みきちゃんの方のブログにも書いてあって受け売りみたいなんですが笑
休日に友達と偶然会うのはこころときめきしますね

友達が一人増えた気がします
うちは人見知りでシャイ(*´`*)で笑
その人も(多分)そこまで社交的でなさそうなので
多分友達

夜はお兄ちゃんとお父さんに呼びつけられてモスに行きました
クラムチャウダー×2
サラダ
モスチリバーガー
タコライス
オニポテ
デミカツドッグ×2
りんごシェイク
アップルパイ

初モスとおぼしきお父さんをだまくらこかしてお兄ちゃんと注文しまくりました
しかも夜中の11時でした笑
浪人生ぽい兄ちゃん達が席と喫煙ボックスとウロウロしてて
あんなせんまい箱に6人くらいで入ってて
なんかタバコ吸ってる人って哀れだなって思いました笑

さてそろそろ洗濯物を引きあげようかなぁ

うへぇ

結局今日は学校休みました
一昨日お菓子食べ過ぎたのかなーって感じで
昨日起きた時は大丈夫かなーと思ったけど
2限でダウン
なんかうち保健室行くのはゆいちゃんの授業かも
サボりたいという訳じゃないんですゴメンナサイ笑
2、3限保健室で寝て
4限で教室帰る途中で気持ち悪くてマグホで寝てたら
かわた先生に「大丈夫~?」って声掛けられて
その後数学の話を少しして
のろのろトイレ行って
のろのろ階段上ってたら4限終了のチャイム鳴って
あ~保健室の紙には3時間目までのしか書いてない~
と、ちょっとブルーになりました
昼休みちょっと復活したのでぶんかのとこ行って京都の予定をまきちゃんに提出
5限は出たけど
やっぱダメだ~ってなってまた保健室へ
帰りなさいって言われたけど後1時間でマスの全体練なんです~って言って
また寝させてもらいました
決算の後マスやって帰りました
応援無くて良かった
でも今気付きました
今日の朝個人練だったんだった!
ホントゴメンやぶちゃん
あと、物返す約束してたのに返せなくてゴメン
やっぱ休むと色々不都合や迷惑をかけてしまいます
最近腹系が不調だなぁ
食生活に気をつけなきゃ

チョコチョコ

バレンタインでしたねー
朝からみんな大交換会していたけれど
うちは何も持って来てなかったので貰った時は恐縮しきりでした
後輩もわざわざ持ってきてくれたりしてスゴく嬉しかったです
でも英語の後で死んでたり
昼休みはメガネかけずにみきちゃんとウロウロしてたから顔がよく見えなかったり
ちゃんとわかったけど笑
せっかくくれたのにすいませんでした!!
もっと全身で喜びを表現すべきだったかと思います
まぁそこまではいかずともあんなダラダラした感じでなくちゃんとお礼を言えば良かったです
もう少し締まってこーぜ自分~

一度に食べ過ぎると舌が荒れるので
個包装してあるのはとりあえず持ち帰って
その中でも手作りの物はお茶入れてムシャムシャ食べました
ムシャムシャってなんとなく懐かしい
バレンタインにしょっぱい系のお菓子を持って行くと人気ですが
お茶を持って行ったらより人気があるでしょうなぁ

塾に行ったらまたそこで友達に色々貰って
恐縮しつつお礼として最中をあげました
さいちゅう じゃないです もなか です
何で最中を持っていたかと言うと
家に帰ったら最中の箱がテーブルに置いてあって
塾でもきっと女子がチョコ交換しているだろぅ
と予測したからです
そう、学習したわけです
で、次回は自分も何か用意しようと思ったけど
今日和田ちゃんが言ってて気付きました
女子校でのバレンタインは最後だと言う事に
来年はみんな学校に来てないって…やだなぁ~
でも今日先輩見ました
そういえば高3の方体育やってる?気がする
とにかく次みんながバレンタインにチョコを渡すのは本気のチョコなのでしょうか

今日うちは帰ってから家でチョコを溶かしていました
ホワイトデーに何かお返しを作れれば…と考えて練習してみようと思いました
トリュフが簡単そうだし
だいたい溶かして生クリームとか混ぜて固めるだけだし余裕
とか思ってました
そして前回の過ちを繰り返さないようチョコは削りました
食事用ナイフで削ったら
千切りの出来ないうちでも細かーく削れました
いよいよ油断しつつ順調に湯煎にかけ
色々混ぜてグルグル回してたら
お母さんに「危険な気がする」と言われてよく見てみました
前なった時のように異様なツヤ
というか表面に油
ヤバい!!と思って慎重に混ぜていたら分離しませんでした
でもその代わりチョコなのにボールから妙にキレイに剥がれて餅みたいになりました
とりあえず丸めて冷蔵庫へ
塾から帰って様子を伺いましたが固まりません
いったい何をうちは作ったんでしょうか
お母さんが買ってたチョコをお父さんにあげて
ケーキを切ってる時に未練がましくマイトリュフをつついてたら
お父さんに「まさかそれ作ったのか?」って言われました
しかも食べてくれませんでした
なんか気分が優れなかったのでケーキはなめる程度で止めました
お兄ちゃんはまだ帰ってきません
17歳のバレンタインが終わった…笑

なんか今日はちょっと疲れました
最近夜中に記事書くせいかダラダラ長くて駄目だなぁ

むっ

メチャメチャ加藤晴彦似の人とすれ違いました
でもきっと加藤晴彦はもう少し背が高いし
あんな普通にテクテク歩かない気がします

向こうから歩いて来るのを思わずしげしげ見てたら目が合って少々気まずかった笑

ぽんちゃんが久しぶりに髪を整えてきて
男らしくなってました
ていうかアレは完全に男だ笑

今日はーまたバスケ負けてきましたーノ;_ _)ノ
ふむー
ドンマイドンマイ

明日はバレンタインだー
何か作ろっかなー
と思う事すらありませんでした

うちはチョコクッキングばっかしは苦手なのです
ちょっと微妙な線だけどまぁチョコ菓子作りが特に苦手なのです
その昔チョコを湯煎で溶かそうとして
結果変な汁と変なカタマリが出来ました(´∀`)
なんとか頑張ってまとめて食べてみたら
ガム?みたいな食感でした

わりと材料が結構もったいないんですよ
美味しく作れれば良いのだけれど
この小麦粉をケーキじゃなくてお好み焼きに使えば良かった…
とか後悔しそうで怖いしf(^皿^;)

ま、本番に作れるようになれば良いのですよ
暇があったらやってみようかなぁ

なんなんじゃろ

ショコラティエについての番組…
のナレーションの人の声が日本昔話の女のナレーションの人の声にそっくり!!
お兄ちゃんは中学受験で社会を勉強しなかったせいか
「日本で最も古い歴史書は何か」って問題の解答が「日本昔話」だったらしいです
アホー
ケーキも美味しそうだけど声に気をとられます
頭薄いオッサンがチョコ食べてんのなんかヤです

ウィキペディア見てたら
青文字の、クリックして下さい、みたいなところに
色んな人の名前と並んで
三浦誠巳
ってのが一回調べましたみたいな感じに赤文字になってました
覚えがないけれどクリックしてみました
そしたら お探しのページはありません みたいのが表示されて
何だったんだ(`´)ノ=3
三浦誠巳…って誰…?芸人?俳優?

わーぉ

市ヶ谷から電車乗ろうとしたら
券売機が混んでました
全部の列が5人ずつくらい並んでました
しかも続々と現れる人人人
顔から察するにおそらく大学受験が終わった人達が並んでいたようです
この辺って事は…法政かなぁ?
理科大かもしんないけどちょっと遠いな

今日こそは
ニュー中央線に乗りました
総武線に似てる
と思ったら
ドアのところの床に黄色いパネルが!!
視覚障害者の人用のやつです
まさかこんな物があるとは…

しかもテレビ画面ではニュー中央線の宣伝してたり
新宿で疲れたホストが乗ってきたり
画面のクイズが解けなかったり
マクドのCMはバダッバッバッバーって言ってるんですね
パラッパッパッパーだと思ってました
マグナムドライの広告の和田アキ子はイカす顔だし

なかなか楽しみました
が休日運転のため中野で総武線に乗換えました
荻窪からはバスです
すぐ来ると良いなぁ

と思いつつバス停に行ったら
「~行きのバスはあと○分で発車します」
ってのが表示される電光掲示板が設置されてました

昨日新宿行った時も
南口だっけ
デカい液晶画面がいっぱい取り付けられてて驚きました
しばらく引きこもってた間に世の中は変わってるなぁ

今バスに乗ってる人達スゴい!!
会話に日本語と英語が入り乱れてます
1人が英語で話したら他の人が日本語でその話の続きをしだして
途中で突然全員英語になったり
歳は多分うちと同じぐらいだけど顔的にハーフかな…
まるっきり日本人の顔もいたけれど
すっげぇなぁ~
いくつも言葉が分かるってどういう気分なんだろう

兄と

ニュースでパンダ幼稚園の映像が流れました
か、かわー(*'口'*)
白黒の柄のせいで頭が異様にデカく見えます
でもパンダは熊なので
うっかり近付いてはいけません

横で一緒にテレビを見てたお兄ちゃん
「このシャツおかしい」って言うから見ると
なんか見覚えあるシャツ着とるのーと思いましたが
「このシャツLサイズなのにピッタリ」とか言い出し
それ絶対うちのだ!!Σ(´д`;
まったく…Lサイズがピッタリとか言って喜ぶなぃ
自分の服くらい把握しといて欲しいです
まぁでもうちは色々お兄ちゃんの服パクっているので大きな事は言えません
男もんぽいジーンズが欲しいです
今持ってるのでそれっぽいのは調子のって穴開け過ぎました
注意して穿かないと穴に足つっこんで更に穴が広がります
服ちょっと処分しようかなぁ

やったー

今日はふさ子と新宿の京王に行ってお茶飲んできました
たまに6階のお茶室でタダでお茶とお菓子を頂けるです
正座がちょっとまだキツいので座椅子の方で飲ませてもらいました

その後ミロードにカバンを見に行きました
うちの手持ちのカバン小さかったり破けてたりなので
デッカいカバンを求めてヽ(^皿^ヽ)=3=3
二人とも良いと思ったのは二万近くしたので敢え無く退散
色々探し回って2つにシボりました
チェックのキルトのと黄色のショルダー
キルトのトートは柔らかくて使いやすそうだなと思ったけど
ふさ子に「こっち頑張れば作れそうじゃん」と言われ
絶対作らないだろーとは思いましたが
金を出すのはふさ子さん
ショルダーの方にしました
自転車乗る時便利だしv
トートにもなるしV
お母さんありがとう~
破かないよう大切に使いまーす

そういえば今日新宿に行く電車賃が無かったので
伊野さんから500円カツアゲしました

ちゃんと返しました
うちエラい笑

明日はおばあちゃんち行きます
何だかんだ言って2日しかいられない(´`)=3
従兄弟も来れば良いのになぁ
荷物はもちろん今日買ってもらったデカバッグに詰めます

今携帯の変換を見て不安になったけれども
カバンってバッグだよねぇ?
うちの携帯「バッグ」で変換しても何も出ないけど
「バック」はカバンの絵文字が出るのだけれど…

「絵文字」で変換したときゴキブリ(足6本じゃないからムカデかなぁ)の絵文字が候補にあがりました
ふむ…最近使ったという証拠がこんなところに残るのだなぁ

ふおぉ

久しぶりにJRで新宿に行こうとして四ッ谷で乗換えをしたら
ニュー中央線が向かいのホームに
銀色のやつです
おぉおーとか思ったけどそれにはギリギリ乗換えが間に合わず
次に入ってきたのは今までのオレンジのでちょっと悔しかったです
でもオレンジ一色の方が好きのになぁ

さぁ新宿に着いたー久しぶりだから迷いそう(゜_゜;≡;゜_゜)

連休だー

火曜礼拝後って事は…早く来なきゃだ
でも遅刻の人多そうだなぁ
気をつけよう!!

今日はウニの受精の実験をやりました
ウニに塩化カリウム(多分)を、まぁ要するに毒をかけて無理矢理卵を産ませます
ウニも気の毒よのぅ
受精の瞬間を見るのが醍醐味だったようですが
精子をいれても変化がないので
シャーレをグルグル回してたら
気付いたら全部受精してました笑

塾行く前に杏とご飯を買いに行って
明治のイチゴチョコとビッグチロルを買いました;
まぁ…バレンタインだしこんくらい買っても良いでしょう!!
あー…でもお金かかって太るなんて…お菓子って何なんですかね?

2月14日までイチゴチョコは190円に値引き中!!

明日から連休だ~
おばあちゃんち行きます(`・∪・´)ゝ
焼肉食べたい
って、どうやってねだろうかなぁー

あぁ~肩が…いたい…
学校が一日終わると肘の辺りまでいたい(´`;
足がやっとカサブタ出来てきて痒いです
かさぶたって無理矢理はがすと変に突っ張ってて、ちょっと足りないよーみたいになりますよね
小さい頃すぐ剥いちゃって膝やら肘やらに痕が残ってしまいました
絶えろー
ニキビも潰さず絶えろー

球技会

みんなお疲れ~
うちらも頑張って応援したよー
ポン相場ちぃあたりがテンションヤバくなってきて
まぁ予想はついてたけど笑
応援なのに妙に疲れました
途中からE組みんな応援じゃなくなってたねぇ
Eが試合してない時 才ちゃーん とか叫んでたしねぇ
でもその甲斐あってか笑
E組両チームとも全勝でバスケ班との試合やりましたヽ(^∪^)ノ
しかしやはりバスケ班は上手かったです
なさんがヒーローだったね
選手のみんな才ちゃんへの勝利のプレゼントをありがとう!!

5本

目かゆ~
とか思ってまつ毛軽くひっぱって抜けた本数
軽くショック

今日は英語のテストだーふふふ
こんな時間まで勉強してた訳じゃないのです
10時頃塾から帰り
11時頃にお風呂入って
…アレ?1時だ。みたいな時間の流れ方
しかも1時から今までずっとムダ毛にかかずらわってました
また毛かよって感じですかね
毛はもう良いや

今日(昨日)はご飯の御供がいっぱいあったので
昼休みにみきちゃんとコメを奪いにぶんかのとこに行きました
予想通りありました
お弁当食べながら、ぶんかがもらったという
ヒヨコみたいな瓢箪みたいな形の修正テープに
目とかを書き込みました
うちはみきちゃんの書くのを見守りつつぶんかを慰めました
大忙しダネ
世界にふたつと無い修正テープが出来上がりました
すぐにぶんかのだって分かるネ
横から見たら可愛いYO☆

ごじゃー

最近デッキのCD変えたり
窓を開けるのに手惑うなぁと思ってたけれど
原因がわかった

窓側にあり、デッキの置いてある机あるらへんの床が
物だらけで踏み込めないからだ!!
うちわりと掃除の回数は多いですよ
多分毎日寝る前に部屋のどっかしらを片付けてます
でも土曜から掃除してないから
4日分の散らかりっぷりがコレかぁ
うーん…

毎日掃除するのにこんな汚いなんてって思ってたけど
多少の効果はあったようです

掃除しよう

エーレベーター

今日(昨日)はまりかが休みでしたー
受験の時に机が入れ替わったのか
うちの机の方がまりかのより一段高い
無駄にちょっぴり優越感笑
小学校の頃は何故か1号とか特号とかの机に座りたがりました
小学校はあんなにちんちくりんなのに高校の机で受験してやりづらくなかったのかなぁ
世界史…まりかに頼まれてたのでちゃんと聞きました
ロシアの南下は任せろ( ̄―+ ̄)
アメリカは…駄目だ~トマスジェファソン~リパブリタンツ~

上田先生の授業プリントのミスプリについてのコメント
このプリント太平洋が大平洋ってなってるんですよ~てんで話にならないって感じ…

てんで……あぁ!!そういう事か!!
上田先生が言うと駄洒落も頭の体操って思えますね

別に普通に歩けるんだけど階段がちょっと辛いので
エレベーターの許可証をもらいました
貸出ノートに書き込む時思ったけど結構アレって中1が使ってるんだね
何か中1に混じって高2って書くのが微妙に恥ずかしかった笑
ぶんかや果林達と乗り合わせたら
手塚が「降りなさい~」って言いながら走って来て
みんなゾロゾロ追い出されてました
うちは乗ったままだったんだけど
5階に到着
高1の廊下まで行ってようやく気付きました
エレベーターに乗ってた高1は…ほんでぃのせいだ!!
まぁ自分がボーッとしてたからだけど笑
エレベーターの使い方がよく分からない子みたいになってました
篠崎とみやぼにも五階で「歩きましょう~」って言われてキョドりました
篠崎さっき教員室で許可証くれたじゃんΣ( ̄□ ̄;笑
とね

数学を忘れたので今日はみおが問題集解いてるのをずっと見てました
明日はやるぞー
火曜は数学が…ある?…ないか
明日は英語をやろう

ぶあぁ

今日は模試でした
数学全然解けなくて悲しいというより萎えました

ちょっと更新間隔が開いたので今日の事ではないけれど色々メモしとこう

受験手伝いの事はもう書いたっけな…と
うちが面接向かえに行ってドアを開けたら
うっせー死ねッバーカッ
ってふざけ合ってた子達はどうなったのでしょうか
小6とか何かもう怖いなぁ
来年は高3か…うまくいけば

金曜は色んな事がありました
午前中ダラダラしてて
お昼に自転車でお母さんと伊勢丹まで
途中焼芋を買ったりしたけれど
ガッツリ北海道展食べてきましたよ
何で北海道は乳製品系お菓子がとっても美味しいのに
ちょっとケアレスミスみたいなお菓子達も多いんでしょうか
有名なジンギスカンキャラメルはもちろん
男爵キャラメルって…ちょっと半端
実際食べる事を考慮したうちは
がごめ昆布チョコレートを購入
御苑を通過して帰り(ホントは二輪車通行禁止です( ̄▽ ̄;
歯医者に行く前に一瞬塾へ寄ろうと考えました
今思えばその辺が最初の原因でしたかなぁ
塾行く途中に自転車で派手目にコケました
しかも別に車のせいとかじゃなく一人で
情けないから恥ずかしいなぁ~と思ったけど今日友達にもちょっと知れたし
せっかく人生初の経験なのでメモ
坂道の車道を下って
帽子を押さえようとした瞬間コケました
人生初ポイント①~気を失う~
ぶつかった瞬間は覚えてないけどガードレールに横倒しの状態で頭~腹が突っ込んだぽいでした
痛かった。ていうか覚えて無いです
ぶつかったのは右側面だけど多分左で着地したため左膝を打つ
でも左側はヒザしか打ってないからわりと上手くコケたんじゃないかなぁ
ガードレールさえ無ければって感じでしね
自分で起き上がれなかったためおじさんにとりあえず歩道に引き上げてもらいました
お巡りさんと話をしている時
ずっと最後まで一緒にいてくれたおじさんが「私も医者なんですが産婦人科で…すまんなぁ」って
こ、これは。ドラマでよく見る(?)展開Σ(´∀`)
モーローとしつつも無駄なところに気付いたり
でもお巡りさんとそのお医者さんが一番優しかった
気がついてからおじさんやおばさんが通り過ぎてくのが見えたのが
今思うと悲しいです
人生初ポイント②~親の前にお巡りさんと立つ~
お医者さんの忠告でお巡りさんに家まで送ってもらいました
恵(ホンジャマカ?)似のお医者さんありがとうございました!!しばらく縁がなさそうですがいつの日か再会出来れば
カメラ付きインターホンでうちとお巡りさんが並んでるの見て
お母さんがどういう顔をしてたか気になるなぁ
お巡りさんも親切でした
うちがノロノロ歩いてるのに合わせてくれたし
ていうか一人でコケたって言った時怒られるかと思ったけど
スゴい心配してくれて
ありがとうございました!!タカトシのタカ似のお巡りさん!!
親に言われて気付いたけれど
気に入ってる黒のダウンがビリビリに┛)"O"(┗
うち&総子ごときの裁縫能力では処理出来ない…残念…
警察病院までタクシーで行きました
そろそろ頭は痛いけどハッキリして
看護婦さん良い人~とか思ってました
人生初ポイント③~CTを撮る~
スゴかったです。言葉では言いづらいけど宇宙船?みたいな
ダルかったし光当てられて眩しかったので目つぶってたのが残念
もっかい入りたい、とか不謹慎ですかなぁ
結局骨も異常なし
腹も超音波ので調べられました
ジェルみたいの塗るんだけどくすぐったがりなので
最初は険しい顔してたけど途中から看護婦さんとアハハとか笑ってました
お医者さんに、そんだけ笑えたらもう大丈夫だね~って言われましたアハハ
そして思い出した
歯医者…
詰め歯がちょっぴり欠けたぽくて気になってたのですが延期
もう触らなければ頭痛くないけどアゴがあんま開かなくなった( ̄o ̄;
お風呂が痛くてヤです
足擦りむいたのがしみるのと頭洗った時痛い
でもうち元気~
なんか若いうちにコケといて良かったかもだよね
このまま調子乗ったまま年になってからノーブレーキでコケるのは危険すぎるもんね

はぁ長くなったー
ホント自分が不注意でした
でも肝心のぶつかった瞬間を覚えて無いからまたやらかしそうな気がするけど
お医者さんやお巡りさんの恩を忘れず
気をつけて生きるぞー

がごめ昆布チョコは昨日塾に持ってってスタッフに抹茶チョコと偽り配付
自分もちゃんと食べました
その辺はフェアでないと!!
妙なこだわりです
まぁしょっぱいとか言われて、不評
校舎長は美味しいよって言ってくれました
伊野さんのアホー

全然関係無いけど
人生初ポイント④~兄とメール~
今までもメールした事はあります
でも今までいつも二人ともたいてい三文字でやり取りしてたんです
「知らん」「しばく」「食う」等
それなのに現在…三行くらいのやり取りをしている!!
うちのケータイ文字デカいけど20字以上はあるな
いやぁ人生初の多い連休でしたε-(´皿`)

ハッ
しばらくマスやら応援やら体育やら…
ガーン<;( ̄O ̄||)>

やっぱり色んな人に迷惑かけるからあまり不注意に生きてちゃダメです

以上

うぃ

今日は受験手伝いでした

みんなお疲れ!!
特に村木やとっしぃ、おぎち達朝も働いてた人はホント一日中だったね;
明日ゆっくり休んでください
バレーは手紙ガンバー笑
そういえばかっくんがCD貸してくれました
かっくん大好きvV

これから歯医者です
うー寒いー

歯医者行きました

前歯の虫歯だったのですが
先生が歯を見て
あ~
って小さい声で呟き
ちょっと深いんで麻酔使いますね~
って
麻酔?麻酔って針?注射?
怯えるうち、と着々と準備をする先生
じゃあちょっと痛いですよ~と言われ
覚悟を決めましたが
針刺してると思われてからしばらくは
思ったほど痛くない…?
と思ったら
ブスッて感じじゃないけど
神経に針突っ込まれたみたいな痛みが
今までのなんかは針の表面が触れてただけ
みたいに痛かった
泣きませんよ、大人だもん
でもちょっと油断してたせいか
生まれて初めて歯医者で ガッ って言いました

はぁーまぁその後は痛くなかったけど
鼻まで麻痺したよぅ
自分の鼻じゃないみたい
もし鼻が高いってこんな気分だとしたらうちは鼻ペチャで良かったですよ

帰りに八百屋でオツカイ
うちは花束のような長い筒を持ってかえりましたが
中身はゴボウとニラ

麻酔が残ってるうちはヤケドも気付かないから熱いもの食べちゃダメだって
腹はグワグワ鳴っているのに…

来週も歯医者…

悪い子

コニアドついにゲーット
なのに
コドモは早く寝なさいって言われた~
はーいとか言ったけどヨフカシしたったもんー
けけっ(-∀-)

でもさすがに眠くなってきたし
変なテンションなってきて変な事書きそうだし
明日の仕事に関わったらいかんし
寝よーっと

今コメントがくるなんてみきちゃんもヨフカシねぇ笑
夜更かししてんのにクマが無くてうらやまだよぅ
ありがとう!!
バンプもレンタルとかで試してみるYO
早くイヤホン届かないかなー

では明日(今日)頑張ろう(〃^∪^〃)

| ホーム |


 BLOG TOP 


