プロフィール

たら

Author:たら

カレンダー(月別)

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク



花曇り

20070331235705
っていうのかなぁ今日みたいな日は
お堀から千鳥ヶ淵までとてもキレイでした

靖国神社のさくら祭りに行ってきました

基本的な出店はひととおり揃ってますが
ポテルがシチューやパン売ってたり
名産品系(おやきとか玉こんとか)の店も多いし

ちょっと上品な面構えの店が多い気がします

お化け屋敷もないし┐(~皿~┐~

夏のみたま祭りの雰囲気とはちょっと違います

牧場系の出店の、さくらフランクフルトってのを食べました

馬肉が入ってるのでさくらなんですね
普通のよりやや赤みがあって臭みとかはないしむしろさっぱりしててとても美味しかったです

行者ニンニクフランクとかも捨てがたかったけど電車に乗ることを考えて止めといた

昔はよく馬刺しを食べました
昔からオッサンです
今はハナマサとかでドデカいブロックとか
デパートの油だらけのしか手に入らないので
長いこと食べてません(´`)

うちのお父さんは
あんなに可愛い馬を食べるなんて
と言いますが

偽善的動物愛護はいかん(`´)=3

お父さんが牛を食べるのは牛が可愛くないからではないし
私がいかなごを食べないのはいかなごが可愛いからではない

神戸のお母さんの友達がいかなごを送ってきてくださるけれど
一軒の家に複数の家から送られて来るとかなりの量になります

お母さん曰く、みんな年々作るのが上手になってるとは言いますが
私はあの味が苦手です

でも学校始まったらお弁当にいれられそうです

ご飯とか他のおかずにいかなごがうつると思うと恐ろしいです

とにかく、うちの父は
自分が食べ馴れていない物を食べる人まで批判する偏食さんなのです

まぁうちもただの好き嫌いだけど

私が言いたいのはベジタリアンとか牛豚を食べないというのがいかんちゅうことではないのです

何かわかりづらい文ですがそんなことはどうでもよいが
問題なのは国語力が無いことだ

写真は桜バックの靖国神社の鉢植えの出店屋さんでした
鉢植えの向こうにはシートひいてる花見の人がウジャウジャいました

靖国神社の花見は5日までです

合唱

今日で講習終わりました
毎日プチサイクリングだったので結構楽しかったです

今朝は土砂降りだったから地下鉄にしようかなぁと思ってましたが
8時半頃には雨も止んできたので自転車にしました-=≡(⊃*'∀')⊃

ちゃんとタオルで拭いてふんふん走ってたんですが

信号待ちでまだ濡れてるサドルにうっかり座って

ビックリしてコケかけました

止まってる自転車でコケるのはあまりにも悲し過ぎます
あぶないあぶないー

それから今日はうちの教室の担当のスタッフが
初日のうちが顔が好きな人だったので
微かにテンション上がりました

私が顔が好きな人よさようならー

帰りの道は人が多過ぎて神保町から靖国神社まではほとんど自転車に乗れませんでした

いつの日かおばさんになったらベルをチャンチャン鳴らして人込みの中も自転車に乗れるようになるかなぁ

夕方また用事があったのでちょいと出かけて
東郷公園の横通ったら

いるわいるわ暗がりにシートを敷いて陣取る花見客

しかも公園横の道には花見客目当てのワゴンカーの屋台もいて

ぎょ~うざ~ぎょ~うざ~(セリフ→)餃子にキムチを混ぜ込んだ、キムチぎょうざはいかがですか~

ってのと

いーしやーきいもー~やーきたて~(→セリフ)ふっくら香ばしい、釜で焼きあげた石焼芋、石焼芋はいかがですか~

ってのが混ざっちゃってて

ふっくら混ぜ込んだキムチ芋~みたいになってました

周辺のお宅も大迷惑じゃないだろうかなぁ
風が強かったから色々飛ばされてないと良いですね(´∀`)笑

週末の雨で桜が散ってしまいませんように

さーくーらー

20070329231736
お堀沿いの桜です

千鳥ヶ淵とか反対サイドの道は人が多過ぎて携帯出して写真撮るのが恥ずかしかったので
人気の無いところで撮りました

電車と柳と桜が写っていますが
桜の根本らへんには菜の花も咲いてて

春だなぁ~と思いました

写真を撮るのが下手なのは少し残念なことです

昔雲の写真を撮る宿題のとき
画面のすみに必ず写ってる
空に浮かぶ海坊主みたいのは何だろうと思ってたら
自分の指だった

というのは中2くらいのことです

あとその時現像した写真に撮った覚えの無いキノコの写真がたくさんあって驚きました

昔からキノコは好きだたようです

あぁー今日は特に何も無かったです

どうせなら水かけられる方がネタになるのになぁ

ハーゲンダッツのあずき&ミルクは

クッキー&クリームのノリであずきが入っているのを予想しましたが
どちらかと言えば
あずき入りミルク
でした
あずきがマメマメしてて美味しかったです(*'∪'*)
ただうちには少し甘すぎでした

誰か甘すぎないものを!!

ってこないだ言ったのに
通じなくて結構悔しかった(`´)

上戸彩のアーモンドチョコですよー

チョコは天敵だ

とか言いつつこないだ神戸から来た友達がくれたチョコ食べてます

抹茶の生チョコでスゴく美味しいです

うちは基本メチャクチャ時間がかかるルートで移動するので
多分お土産で持って来ることはないのですが
いつの日か神戸来たら是非食べてって下さいヽ(´∀`)ノ

おいでませ

今日は神戸の1つ上の先輩が上京してきたので神保町の喫茶店に一緒に行きました

さぼうるってとこです
半地下みたいなのと低めの2階があるのですが
壁のレンガや天井、柱が落書きだらけで
それを読むのが面白かったです

永遠のvenus

って落書きの下に
H.2.3.14
って書いてあって

きっとビーナスさんは今や30代だと思いました

コーヒー美味しかったです
あと友達が頼んだケーキも懐かしい~感じで良かったです
ワンドリンク制だけど相当粘りました(‐_☆)

神保町まで友達を送ったところで
友達が荷物をすっかり忘れて来たことに気付き
走って戻りました
自分で気付け!!笑

夜にその友達から

大家さんからカギもらったけど合わなかったからまたもらい直しに行ってる

ってメールがきました

トラブルが絶えんのぅ笑

晩ご飯に通り沿いのシディークってカレー屋さんで海老カレーとナンを買いました

お母さんが最近日本橋とかにも支店出してますねって言ったら
インディ店員が

オカゲ様デ頭痛クナルクライ支店出シテマス~(●⊇●)

って言ってました

「頭痛くなるくらい」とはまた器用な日本語身に着けてるなぁ
日本語しゃべられる外国人ってスゴいと思います

千鳥ヶ淵や靖国神社のあたりは花見でスゴい人でした
警官もいっぱいいました
お巡りさん見ると何だか恥ずかしくなります

信号待ちしてたらそばにいた小さい子が
カレーの匂いがするってお母さんに言ってました

もしお腹空いてたならゴメンね
空きっ腹にカレーの匂いとかって
カーッて気分になりますよね

ナンって美味しいなぁ
おやつナンとかだったら嬉しいだろうなぁ

今日はお風呂後アイス(‐_☆)

バシャー

朝靖国通りらへんを自転車こいでたら
マンションの上の方から水が降ってきてかなりビビりました
少しかかったし!!(`∩´)
ベランダ掃除でもしてたんですかね

靖国通りの辺りはもう結構桜が良い感じに咲いています

そういえばちょっと前に近所の公園の側を通りかかった時
お花見をしている気の早い人達がいたのですが
夜だし小さい公園で明かり少ないしその上みんなスーツで
かなり黒い集団でした

今日は何やら疲れたので5~6時半まで微妙に寝てしまいました

御茶の水界隈から坂を上らずに市ヶ谷までくる最短距離を調査中です

ショルダーだったのですが肩ひもがちょっと細めで痛かったです(´`)

リュック買わなきゃなぁ

兄ちゃんに金貸して利息をもらうかなぁ…

縮毛矯正かけたいなぁー

ぎゃー

20070326230005
今日は階香園ていうお茶室でお稽古してたのですが

にじり口っていう小さい扉を開けてたらカメムシが入ってきました

天井の明かりのそばにチョロチョロしてるのを見張っていたら

飛びやがりました

まぁゴキブリと違って
カメムシは茶碗の中に落ちてこない以外無害

ということでおばちゃん達は無視ですよ

おばちゃんって強いですよね

おたくら

今日講習に行った先生はうちらに
おたくらさぁ
って呼びかけます

ふん?

おたくら⇔うちら?
貴方方⇔わたしども?

講習って連日だから予習復習がツラいです

そういえば
みかんとみきさんがいましたよ。よ。

みかんには声かけ損ねたけど
みきさんとは斜めの席でしたよ。よ。

あと、ふたばのいけださんもいたよ。よ。

1つの科目やり出すとしばらく他の科目一切やらないのがクセです
英語考えるのがしんどいですε-(‐ω‐;

スタッフの人で社員なのか大学生なのか分からない人が顔が好きでした
まぁ多分あまりカッコイイと思う人はいないだろうけどね
概して人と価値観がずれ気味

今赤坂見附にいます
お堀臭いよー
夏はどうなっちゃうんですかね
迷ったかもー
ひー

…着いたかもー
ふー

よっしゃ

今日は同窓会です

毎年ビンゴがありますが

3000円のCD券あたりました!!
ラッキー!!

素直にCDを買うか
誰かに売るか
迷うわぁ~

にしても
同窓会で3000円のCD券10本とかリッチですよね

でもみんな変わってて面白いなぁ~

JGの高2がうちとまなちゃんで2人
2/15人でJG生ってちょっとウケる
2人で「小学校近所だから懐かしいって感じしないね~」って言ってました

どうしよう~この後いつ塾行こう

わー

大雨だー

地震大丈夫かなぁ
あっちは雨がヒドくなくて良かったね

今日は同窓会なのに大殿籠ってしまつた(゜゜)

途中から合流しよう.......┏( 'д')┛

ぴゅー

今日は夕方あたりから風が強かったですね

月曜からしばらく朝晩と自転車移動が続くのであまり風が強くないと楽なのだけど

うちは、みんなが制服じゃない日
今日みたいに土日や祝日に何故か制服着てる率が高いなぁ

文教堂に寄ろうとしたら劇班sに偶然会いました
劇班も追い出し会みたいのあるのかなぁ
とりあえず休日登校お疲れー(^-^)

さて本屋の目的はラブコンです

読みました

えっ最終巻だったの!?

知らずに読んでかなりビックリしました

でも残念だなー
番外編読みたいです

わーっ安藤美姫おめでとう!!
真央ちゃんもスゴい持ち直したですね!!

おかえり

今日は自転車を引き取ってきました

久しぶりに神保町行きましたが
人が多かったです
やっぱあれかな
もう会社とかに勤めてない人たくさん来るから平日でもこんなに人が多いんでしょうかな

そして返還場所に辿り着きました
うちはエラいから初撤去なのでやや緊張です

どこで撤去されたか伝え
たくさんある中からうちの自転車発見

4000円とお別れの手続きをして

さぁ帰ろーと思ったら事務所のおじさんがサドルのホコリとかタオルで払ってくれてて
ありがとうございましたー
って言って帰ろうとしたら

「中学生?」って聞かれ

咄嗟に「いえ、高1です」と言ったら

「あぁゴメンなぁ~じゃあ気をつけてな~」って送ってくれましたが

ごめんなさい高2でした!!

何で咄嗟に嘘ついたのかはなはだナゾです

まぁ中学生って思われたことへのプチ反発ってことかな笑

でもなぁ
確かにダボダボのパーカーとズボン着て眉毛もかかずにノタノタ歩いて来たのでは中学生かと思うだろうなぁ

帰りはせっかくちょっぴり遠出なので神保町飯田橋を少しウロついて
靖国神社の横も通過しました
そういえばさくら祭りか何かやってるんだっけなぁ
屋台がいっぱいたってました
かき氷が食べたくなりました

お祭りやってる間に食べに行こうかな

いてー

いてて

いてててて

鼻かむといたい

よく見たら

鼻の下がちょっときれてた

ヒゲ剃ったりなんかしてないのに…(ノ_;)

朝起きるとたまに顔とかきっちゃってるんですが

爪の切り方が悪いのですかね

適当に切るから端がたまに尖ってるんよなぁ

ちゃんちゃちゃんちゃんちゃちゃん

今日は遊びました
食べて叫んで座布団買って
楽しかったです
今日一緒に遊んでくれた人ありがとう

しかし今日思ってしまったこと
京都パンプス履いてって大丈夫かな…

足ガ棒ノヨウデアルヨー

ボーッと歩いてたら止まってる車のサイドミラーに激突しました
誰も乗ってなくて良かった…

明日は自転車取りに行かなきゃなぁ…
神保町まで歩いてきます-=┌('∩')┘

その後ちょっと学校に寄り
出来れば塾行きたいけど
現在風邪気味

そろそろ家でも勉強しなきゃ…(p;´д`)q

はぁークシャミすると喉が痛いです
空気の振動が喉壁面に響く気がします
最近寝るの遅くなってしまってたからなぁ
今日は早く寝よっと(_ _)zzZ

ソック

命の次の次の次くらいに大切なものが…
自転車が撤去されてしまいました

日曜市ヶ谷まで乗ってって
帰りは地下鉄で四ッ谷から帰ったために自転車のことをすっかり忘れて
昨日も追い出し会のあとすぐおばあちゃんとタクシーで稽古に行って
今日自転車置場でハッと気付きました

┏━━━━━ ┓
┃        ┃
┃ 一斉撤去日┃   ←看板
┃  3/20   ┃
┗━━━━━ ┛
_┃     ┃

Σ( ̄□ ̄;今日?

Σ( ̄□ ̄;Σ( ̄□ ̄;Σ( ̄□ ̄;Σ( ̄□ ̄;Σ( ̄□ ̄;

もっと朝のうちに気付いていれば…
しかも駅の手前側と向こう側とで管轄の区が違って
向こう側なら新宿区だから千代田区より撤去費用が1000円安かったのに…

電話したところ水金が返還日ですが
明日は祝日のため休みだそうで
金曜までNO自転車です

しかもふさ子にしぼられた上に自腹だし
あっでも1000円カンパしてくれるって

リュック買いに行くのは当分おあづけです
はぁー悲しい

家に帰ったら淡路からホウレン草が届いてました
多過ぎ笑
20070320220502

ふっふーん

追い出し会でした

先輩とは卒業式の時に色々話していたから久しぶりって感じではないけれど
準備している教室に入った時なんか部活~って感じのワタワタ感が良かったです

雑談の班で一緒だった先輩は去年も同じ班でしかもペアフルでも同じ班だったし
縁があるのかしら笑

軽く中2とのジェネレーションギャップを感じつつも楽しく喋れました笑

中学生の出し物が今までで一番面白かったかもです
大ピロシキが良かった
あと中3の手品が終わった時は本当にホッとしました笑

ペアフル
4人班でした

偶数だからペア作りやすくてラッキー!!
と思ったけれど

2度も便所でした私笑

でも何度もジャンケンしたわりにかなり勝った(゜∀゜)v

ていうかうちの班はみんなジャンケン強かったです
3人中2人うちの班なのにどっちもジャンケン勝ったり連発した時は感動でした

修羅場は数あれど一番怖かったのは
はんちょーさんとうちのペアのところに金令木さんが突っ込んできたときでした笑笑

それにしても金令さん何度もジャンケン負けててかわいそうだったなぁ笑
まぁ顔が可愛くて頭良くてその上運動神経良いのだから
ジャンケンくらい不得手があっても仕方無いでしょう笑
うちもジャンケン以外の特技身に付けられるよう金令さん見習って努力をしなくては…(-ω-;)

最後の罰ゲームの青汁ホントにみんな苦しんでたね笑
お疲れ様でした!!
うちの班は無難に逃げ切りました-=≡ノ*^皿^)ノ

そして先輩から参考書とか頂いてる時唐突に気付きました

また返すべきものを忘れた!!

先輩と話してる時思い出してキョドってしまいました

はずーなさけなー
出来るだけ早めに返さなきゃ…すみません(´・`)

今日は本当に楽しかったです
楽しい会をありがとうございましたー

次に起きる時寒すぎませんように
風が強くありませんように

顎関節回復センター



なんか携帯がいびつな手触りだと思ったら

電池パックのフタがずれてはまってました

2つあるツメがかたっぽ外に出てしまっています(; ;)
多分例によっておっことした時に一瞬外れちゃったのでしょう

色々工夫して直そうとしてますが

いつもみたいには直りません

あちゃー

電池パックさえおっこちなきゃ
そんなに気にもならないけどね

しばらくこの状態だとプラスチックにストレスたまってパキッて割れそうで怖いです

お腹空いたなぁー
電車の中にポテトの匂いが充満しててウッてなりそうです
晩ご飯何かなぁー

君子自重

チュンズズウチョン

君子たるものは自分を重んずるべきである
君子ならば自重すべきである

うちは君子じゃないですけどね(*´`*)=3
格言ぽいからのせてみました
見習うべきだかのぅ

最近色々メンドくさくてたまらないです
理由なんか特別無いけどとにかくメンドいんです

一昨日昨日みきちゃんぶんかやりょっぺとモスでしゃべりまくって楽しかったです
今日もまりかととむんち行ってゲーム、パソコン三昧で燃えました
あとミクシ(?)の概要を教えてもらいました
でもよく分からなかった…笑
ブログのもっと友達と関わる版みたいなんかなぁ

色々楽しいんですが
それ以上何かしようとは思わない

でも今日とむと話したけど
本気のヒッキーには多分ならないと思います
ずっとゲームやってたらなんやかんやでものっすごい飽きました
体動かそうと思ったけどバドミントンのガットが破れてたのは残念でした笑
でもとむが引っ越しちゃう前に家に遊びに行けて良かったです
引っ越し良いとこに移れると良いね

明日は高3の方の卒業式で多分写真とか撮ります
それが終わったら塾まで何かしようかなぁ
時は金なり
時間も重んずるべきです

うえぇ

働くおっさん劇場って番組見てたらこんな時間に…
何だったんだあれ…

ヤバす

お昼ご飯ラーメン×2+α食べました

何故かっちゅうとふさ子さんが汁そばとミニ中華丼のセット頼んどいてほとんど残したからです
うちはサンラータンってすっぱ辛いスープの麺を食べてたんですが
そっちはとろみのあるスープでなかなか冷めないので
一気に汁そばの麺(具はふさ子さんが食べました)を腹にいれ
それからゾゾーッと自分の麺と中華丼食べました

美味しかったから嫌ではなかったけれど
さすがに量が多かった…(´~`)

しかし
2時頃まではお腹が重たかったものも
その後普通の腹具合に
もしや
とは思ったけれど

普通に7時頃一人前のご飯食べました

その後も夜食を食べ食べ今に至ります

絶対胃袋広がった!!
最近あまりオヤツは食べてなかったのに!!
ふさ子のこん畜生

それにしても晩ご飯の春巻は美味しかったです
昨日のビーフンを巻いて揚げたのにチリソースをつけました

さっきチーズビットってお菓子食べ終わりました
最近スナック食べると口が荒れるというのは
神様が食うなって言っているのかもなぁ

お見舞い

さっき22:22だって記事を書いたけれど送信中に23分になってしまいました
残念(´∪`)

従兄弟が頭の手術が控えていて
めったなことはないと思いますが一応顔見に行ってきました
何も起こってない状態だと95%成功するらしいですが…
とにかく本人が普通にしてたし
手術が出来る環境であることに感謝しなきゃですね

でもうちは開頭手術とか言われたら卒倒しそうだなぁ
大病をしたことが無いから、もし…って時にスゴい混乱しそうです

次に従兄弟と会う時はボウズだな( ̄∞ ̄)

池袋とか行くと思うのですが
テレビとかでもよく言ってることですが
必要な人が病院に行けてないと思います
こないだもなんだか辛そうにして地下街の壁際に座り込んでる人がいて
酔っ払ってるのとは違いますよ
あんなウルサいところにずっといるだけで頭痛くなってきそうなのに
そこにしかいられないってヒドいですよね

よく食べた

20070311222837
今日は晩ご飯パーテーでしたよっと

中華の前菜
スープ
炒飯
豚角煮
エビチリ
点心

それからケーキ
ロールケーキの周りに果物バラまきまました

どれも美味しかったですー

お腹いっぱいになったら眠くなってきました…

あっ!!22:22だ!!

昨日のこと

送信するのを忘れてて昨日のことを今日昨日は起きたらお母さんに「誕生日おめでとう」って言いました
3/9だと思ってたけど間違えずにすみました
国立の合格発表と同じなので親もうちも可哀想です
来年喜べないかもしれないからね…(゜◇゜)
ストップネガティブ
でも昨日は模試の結果かえってきてブルーでした
自分が一番早く発見しようと家に待機してたのに
お父さんに「何かきてるぞ~」ってあっさりバレて
封筒ごと持って即家外逃亡しました

テスト後の
決意もつのは
五日間

次回こそは…!!

とか思いつつ自転車シャコシャコ漕いでぶらぶらしてました

飯田橋でカバン見ました
色々あったけど目に付いたのは
ざっくりした感じの生地で手の長さが変えられるリュックです
色違いで何種類かあって
それぞれ手の部分の裏とか中が違う色になってて可愛かったです
外身が茶色で中がドピンクのも良いなぁと思ったけれど
これから夏に背負うことを考えると薄色が良いかなぁと思い
ベージュと黄緑が良いなぁーと思いました
それぞれテーピングは緑と茶色でした

買いませんでしたけど
もっと夏に近付いてったらそういうリュックが安くたくさん出てきそうだからです
迷ったら買わない
でも春になったらリュック買おう

春は自転車の季節ですから!!

えふ

お父さんがバレンタインのお返しにケーキ買ってきてくれました
チョコケーキとミルフィーユと抹茶シフォンです
まぁぶっちゃけお父さんはうちの作ったチョコ食べなかったんですけどね( ̄▽ ̄)
美味しかったです~
で、全部食べました
いや半分ことかしたんですけど
でもやっぱりウッてなってしまいました
もはやチョコは天敵です
やるかやられるかの関係ヽ(゜А゜ヽ

明日(今日)はふさ子さんのお誕生日です
でも明日は残念ながら全員揃わないので明後日パーテーです
プレゼント贈呈も明後日
そしてプレゼントについてモメる兄と私
おそらく割り勘で出すことになります
対たら菓子作り禁止令発令中なのでお父さんが買ってくるケーキに果物のっける予定です
のっけるだけならさすがのうちでもそう大層な事は起こり得ない…
と思います(^∪^;

決意しました
春休みはちょっとデュオります
普通に生きてると全く英語に触れないから
今日Vnでも触れないとどんどんダメになるって確認したし
だいたい学校のテストでちゃんとやってないからみんなより遅れてるくらいだし
ガンバ!!自分!!

そういえば小笠原もう巨人行っちゃったんだよね
前から思ってるけどヒゲないの変です
何で巨人なんかいっちゃったんだろぅ

ふわゎーん

今日も本棚整理してたら楽譜が出てきまして
そういえば長いことやってないなぁと思ったから
久しぶりに触ったんですが

ひ弾けない
指が回らないせいで右手と左手がずれるー(゜∀゜)(。Δ。)
妙に力が入って右腕は痛くなるし
左手はなんか手のひらが吊りそうになるし

悲しくなったのでしばらくしてからしまいました
こうしてどんどん連鎖で触らなくなって1年後にはきっと全然弾けなくなるんだ~わー(;А;)

うわぉ

本棚整理してたら連絡簿が3つも出てきました

ということはあと2回は無くしても大丈夫だな

眠い

大阪の太田ふさえ知事がテレビに出てたら
お母さんが「友達が出てるよー」ってお父さんに言って
何で友達なのって聞いたら
一緒にお酒飲んだだけって言われて
大学で一緒だったのって聞いたら
大学も一緒やなぁとか言われて

なんか微妙にぼかされて気になる~笑

今ベッドが狭くてヤバいです
テスト中洗濯した服とかしまわずにいたらどんどんたまってしまいました
窓際に机が置いてあってその上にいつも本やらCDやら載せてるんですが
たまった服もそこに寄せてたら収まりきらない服が床にも散乱してて
窓に近付けなくてかなり不便です

自分で文字にするとかなりひくなぁ
明日掃除します
あと色んな物を整理する予定です
服とか…どの程度処分しようかなぁ
今日はそれを考えつつ寝ようと思います

イェー

テスト終わったどー

ぽんちゃんはやちが来ましたよっと
スパゲティ美味かったす
スパゲティとパステて何が違うですか

小学生の子と中学生の子と大人も来ました

超~ダラダラしてました

あぁー眠い~

明日からは…
明日からも頑張るぞー

ネムイ

一昨日昨日は世界史DAYでした
2時くらいまで世界史やりました

世界史テスト今までになく選択肢問題だらけで
論述とかもなかったし
ほぼ解答欄埋めましたYO
正直フランスがあんなに出ると思わなかったからちょいと痛手でしたが
朝みきちゃんに五分五分って言ったけど六分四分くらいかなd(* ̄ー ̄)b笑
上田先生簡単にしてくれてありがとございました~
でもこんな事言って課題だったらかなりショーック

今は~政経をやりました
正直政経も結構な成績なのですが
とにかく言葉が分からなさ過ぎます
今日うちにポンまりかはやちが来てお昼食べた後勉強してたけど
あんま進まなかったー(゜∇゜)
でも絶対一人だったらやる気分なんなかったから良かったと思います
ていうかみんな喋り過ぎて妙に楽しかったです
マリオやってたし…

でもこの時間で漢文ほぼノータッチはヤバ過ぎます
英語もクラス落ちるのでやる気無くてダメダメです
たら
ピーンチ

せっかくお風呂入って少し目が覚めたので漢文見ます
英語は…気合いだーΣ(´А`)ノ

おひなさん~

20070303223842
嫁に行けるまではひな祭りで喜んでも良いかなぁと思います

雛人形はおばあちゃんちにあるので我が家にはありません
こないだテレビにうちの雛人形作った人出たんだよーん\(^∀^)/
はいプチ自慢でした失礼しました-=≡ヘ(*'з')ノ

おひなさんと言えばちらしハマグリひなあられ
何か抜けています
あっひし餅です
まだ何かあるかなぁ…

うち普段はちらし寿司ってあんまり好きじゃないけど
おひなさんの時はムシャムシャと食べます
でもちらしってそんなに食べる機会無いですね
今日は腹具合を伺ってちょっと少なめです

それからハマグリの超デッカイのお吸い物にしました
ホタルイカとワカメとお刺身も食べました
海のものだらけです

それからひし餅の代わりにチーズケーキの上にガナッシュクリームが乗ってるのを買って
その上によもぎカステラをのっけました

ひし餅の
ピンク白緑

花の下の雪の下には草が生えてきますよー
って意味らしいです

だから我が家の自家製ひし餅モドキは
茶白緑
だから
雪の下の土と草ってことにします
ちょっと地味笑

ひなあられをうちがちょっとつまんでたら
ふさ子もつまみ出しました
母はカッパえびせんとか煮干しとか
そういう系を食べ出したら止まらなくなって
食べ過ぎて「苦しい~」とか言いつつなお食べるので
うちとお兄ちゃんで取り上げました

でも今日中に食べちゃわなきゃです
タイムリミット1時間半
余裕ですね( ̄∇ ̄)

お茶を飲もう
久しぶりに煎茶です(^∪^)

ジャガイモ飢饉

世界史の必須知識

知らない人は調べなきゃですよ
ちなみにジャガイモは「ジャガタラいも」の略です
ジャカルタを言い間違えたようです
季語は秋。花の季語は夏
ジャガバターが恋しいですね
新ジャガは超美味しいですね

桜塚ヤンキースに出てる16才見てたら自分すんごく若く思えるなぁ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


