プロフィール

たら

Author:たら

カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク



仕事日記

20080228194304
ミカン類の収穫

金柑は少し実が下を向いたくらいの色付いたものをとります
甘夏と橙は下に落ちてるものを拾ってから、木についてる分を手でもいで、とりづらいものはハサミで落とします
甘夏の方がゴツゴツしてます
柚は、売ってるものと違ってだいぶ熟れてしまっているのでもぅオレンジ色になってしまい
甘夏と間違えてかじったふさこさんが瀕死に…

 

 
庭の草取り

協議の結果
とった雑草は別に除けとかなくても最後に熊手で冬に枯れてしまった芝と一緒に集められる

 

実行

 

 

庭が広すぎてまっったく終わりません
あげくに芝のせいで意外と抜いた雑草が集まりません

 

 

反省会

やはり各自チリトリだの何だのを持ってまわるべきやと

 

 

 

 

日が落ちて外の仕事が出来なくなって

温泉(クアハウス)行くぞー(≧∀≦)

と思ってましたが

 

「ゴメンじいちゃん疲れてよー車出せへんわー」by 祖父
 

 

ガーン

 

おじいちゃんも年取ったのね

 

自分で免許とってじいちゃん連れて温泉いこうと思いました

ほー

20080228135035
庭と畑で働いて

プリンをお昼に外で食べ(減量中

日向ぼっこしながらY字バランスしてるところをおじいちゃんに目撃され

あとちょっとしたらまた色々しようかな

そういえばおひなさんを出したけれど

毛氈(もうせん)が見つからないというまさかのハプニング

見つけたらまた全部下ろさなきゃいかんのでめっちゃ雑に置いてます

もう一度3月に戻って来る時片付けなきゃ

嫁き遅れちゃうからね 笑

きゃー

雹だ!
晴れてるのに

最近降られてばっかり

バッチシ

20080224093200
とけつつはありますが積もってます

うひょーぃ

新幹線の車窓から

晴→曇→雪→晴→雨→晴

そして目的地

大雪( ゜∀ ゜)

寒いけどテンション上がるわーぃ

ひぃ

20080222192702
グダグダしてたらシマウマふさこさんに包まれちゃいました

これ何にしろ持ってけーん

カメ

20080222152042
お腹はすっぽり納まるのになぁ

無理かしら

20080222144249
誕生日にもらったデカいシマウマ(?

トランクに詰めたい

寝やすいから持ち運びたいのだけど…

ネズミ取りに頭挟まれちゃったみたいなことに

ほかー

最近たまーにしか更新しないのに
コメントしてもらえるって嬉しかったですありがとう!

今日はホントに暖かいなぁ

夜までには家に帰るつもりだからコートは着ない

春なのだなぁ

ははは

20080219210026
写真では伝わらないだろうなぁ
相当近付けて撮ったからボヤけてる
携帯のカメラは老眼やぁ

一瞬上向いてる観測者かと思った
円い耳が鼻で、目と口が並んだ2つの目
かわいい

ホントは左を見てます

試験中に笑いそうだょ

タイトルなし

こーにたんは

ダイエット中!

わーたしーもー

痩せるぞ!

今よりは

キー

| ホーム |


 BLOG TOP 


