プロフィール

たら

Author:たら

カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク



フォント

総武線内の広告

ドームシティアトラクションズ
   幽霊物件

 

漢字のフォントが全部違う

 

脅迫状を切り貼りで作るノリで

 

 

にしても

 

 



の字があまりにも…

 

湾岸警察署

 

みたいなフォント

 

 

浮いてる浮いてる!

雰囲気壊しまくり!

 

今日の電車は車内アナウンスが妙に響いてて、それこそアトラクションか、みたいな…

 

都会ってツッコミどころ多くて楽しいのねん

Isoide Hukkura

NHKの科学番組見ながらモシャモシャうっさぃたかひろ氏

 
「やっぱ理系と文系はそのまんまじゃ交信出来ねーよ」
だの
「考え方がちげーもん」
だの

 

IH電気ジャーに関する会話

 
たかひろ氏
『IHって何よ?』

後輩さん
『うーん…文系的に考えると、ふっくら炊けるってことだと思います!』

 
たかひろ氏は
IH = ふっくら炊ける
と納得してそれ以上何も疑問に思わなかったそうな

 

 

Induction Heating
電磁誘導 加熱

確かにさっぱりだろね

うちだって電磁誘導は習ってても専門的なことは分かんないし
 

たかひろ氏は興味無さ過ぎやけどね 笑

 

 

うちらが大学入ったときの田中さんの講演にもありましたが

各々が自分の専門ばっか研究してるんじゃ科学(文化も?)は発展しないのだー

I構造から橋渡しをしてΠ構造にならなばならないのだー

 

 

ふぃーふぃふぃー

 

 

 

ふさこが
「IH は いそいでふっくら!」
ってウルサい

 
あんたは理系だろ!

「お母さんの頃はIH料理器具無かったもーん」
「てぃうかお母さん受験では力学しか勉強しなかったし」←

 

ふぃーふぃふぃー(´ー`)

 

 

科学者としては文系も理系も根本は一緒なのでないでしょうか

最近特に思うけど文系理系の境目って分からなくなるし

科学者ってのは
自分の研究に責任持って
誠実に一歩一歩未来を作っていく
予測するだけでなく、作っていかなあかんのじゃね

ぬーん

ワタシはNHK好きです

 

 

自然

文化

科学

 

 

みたいなー

 

あほちんなので普通のニュースはあまり見ないけども

お笑いも大好きだども

 

 

NHK見るためにテレビ買いたい

がびん

ほんとーはこわいかていのいがく

 

酒を飲んでそのまま寝ちゃいけない

 

まぁうち水虫じゃないし大丈夫だ!

 

はっ、でも家に来た人とかからウツるやもね

 

 

みなさんお風呂はちゃんと入りましょう!

ごごごごりん

今さらですが

 

ソフトボール金メダルおめでとうございまーす!

 

ジャンクを見逃さないようにせねば

ごりーん

松田 日本新&銅メダルおめでとう!

バドは相手の韓国選手のスコート姿が恐怖

卓球女子団体は快勝

 

そして

 

総武線に乗ってるおっさん

 

あの人も

この人も!

 

サッカー観戦中

 

でも一番そばのおっさんはドラクエやってるようです 笑

ごり ん

谷本 金!!

キレイな一本でしたー!!
素晴らしい!感動!!

だらだらとーしんず+α

昨日はえみ子、サガさんとダベり
食べ
ダベり
ゲームし

ひとしきり落ち着いた後サガさんとプラプラしてました

湯島天神にお参りして
御守りをもらい
御神籤(おみくじ)ひいて
昔のおみくじをお納めし
京都の子用にかりんとうを買い
御徒町でサガさんにどら焼きもらい
上野公園をぷーらぷら

汗だく

 

帰宅

ジョナ

散歩

 

うちらはいっつもふーらふら

ご りん

今日はおばあちゃん家泊まりに行きます

 

平岡は残念…

ウェイトリフティング中国の人が圧倒的過ぎで面白かったです
100キロ以上を持ち上げて全くブレない
強し

谷は期待通りにいって欲しいところです

ごりん

昨日の開会式を再放送で見てました

 

スゴ過ぎー

 

鳥肌

うひゃ

宵山の時くらいの夕立じゃあ

 

雨宿り

足留め

 

もはや排水溝の限界超えてるので溝の上を水が流れてゆく

 

きっと鴨川も大増水ですね

あとで見に行こ

 

もちろん河川まで行くほどはアホじゃないですよ

 

こないだ神戸の地元で小さい男の子が川に流されてしまったそうです
鉄砲水で急に水が増えたらしい

かわいそうに

同じことが起こりませんように

level-3

20080805050223
今日はゆかが京都来たので、玉井と3人で晩御飯

今出川のタイ料理

何かとツッコミどころ満載でかなり楽しかったです

他のお客さんもいっぱいいたし美味しかったし

良い店だった 笑

 

辛さも色々変えてくれて
level3~level-3まで

 

まっ

 

ほぼ食べ終わってから気づいたのですがね

 

level-3は辛味アレルギーの人向けらしい

 



 

その後はまぁ色々あったけども、無事りさとも会えました

 

 

今日はまぁ色々あって、今から寝ます
日も出ちゃったしね

 

おやすみなさい

おぉっとぉ

報徳サヨナラ勝ちかぁ

全然見てないけどね 笑

次は智弁だな

なーむー

新美って名前良いよね

 

にいみ

 

ナ行とマ行ってなんか独特だと思います

 

コースケさんの大好きなマナミちゃんは全てナ行マ行
良いねえー

 

タミちゃん
てあだ名で呼ばれる名前だったら良かったなぁてたまに思います

 

マナミ

ニイミ

 

ムーミン

ジェットにんじん

20080801024419
ロケット花火

 

 

ではありまっせーん

 

 



私達は火が大好き

 

 

とりあえずお巡りさん来ました

 

写真は飛行機雲だょ

 

やっと8月です

| ホーム |


 BLOG TOP 


