プロフィール

たら

Author:たら

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク



木恋里

きこり!


これから京都に帰ります

ばいばい加子母!

なめくじ祭り

20090829131900
20090829131852
なめくじは7等でした

ビール、飛騨牛串焼き、トマトパスタ、焼き鳥、ひきがえる、白いたい焼き、チョコバナナ


乳児の池はそのまま逝けそうでした

はるこま完璧に踊れるようになりました

小学生がかわいかったです

加子母09メモ

昔住んでたとこの地元大学の建築学科生と知り合いになりました


ふじた
ひろし
ひなこ

出来てきました

20090826182945
加子母にきて16日


いよいよ屋根にとりかかりました!


いよいよ腕の皮が剥け出しました!


めっちゃやけたー

下呂 望川館

20090823121035
普通に観光で下呂きたい!

かしも

20090823115815
エコカー

卒業の言葉 的に

1500円もした…コインパーキング!

たくさん食べた…鹿せんべい!

石拾い

20090815191338
基礎の、捨てコンの下の砂利や、束石用の石を乙女渓谷に拾いに行きました


束石用には25センチ角の岩を20コ…


むりー!


腰砕け

ジハード1

20090813185324
合成ではありません

プレ

20090813113836
10日から木匠プレで加子母に来てます

お世話になる工務店やら施主さんやら色々なところに挨拶まわりと


材の整理



敷地の基礎


建物の大まかな位置をとる

周囲に杭をうつ

水平をとる

水貫を杭に打ちつける

直角をとって基準線に水糸を張る

柱の位置にマーク

コンクリートをうつために穴を掘る
掘った土で他の柱マークを隠す

それは間違い!

ミスをすると致命的です



こんな感じのプレ!

石拾い

20090813110540
現場で捨てコンの下に敷き詰める石を川原で拾ってきました

at乙女渓谷


バケツ2杯分の石は持ち上げられずorz



「午後にそれの2倍分また拾い来ななー」


「え゛ぇー?」byますお

世界の

20090810150054
ナベアツ



じゃなくて


スパリゾート


に行ってきました!昨日

最近の記事は時系列がごちゃごちゃですみまそん



プーループールー
流れるプールー

温泉ー

浮き輪!

ザブーン!!



スパプー出たあとは串揚げでした

おいしい!


また行こう(vωv)

ぶじかえる

20090810142014
下呂まで65キロ

いよいよ木匠ー


8月いっぱい工期で、31日には京都にぶじかえろうと思います


写真は、インターチェンジで買った、ぶじかえるパンです


ちょっと口から出血、ワセリンを塗りすぎたようです

ちっちゃい

すごーく痛い時は

世の中にはもっとすごい痛みがある

と思って耐えます


口内炎にプロポリス塗ったら

あまりの痛みによだれ出ました


世の中にはもっと恥ずかしいこともある

うどん

20090805105448
大盛系うどんを食べました

みやはミニ天ぷらうどん
うちは味噌煮込みうどんとスジ煮込み
ムサシさんは天ぷら味噌煮込みうどん


みやとムサシさんの天ぷらをちょっとずつもらいました


多い!おいしい!

テンセグリティー

20090805105233
棒と輪ゴムだけで出来ている構造です

棒が圧縮、輪ゴムが引っ張りの力をうけていて、すべての棒材同士は独立に浮いているので、変形が可能

うちらは球体を作ったけどタワーなんかも作れるそうです


それにしてもみやのいびつ…笑

ぎゃあっ

爪がとれたぁ

グロい

そういえば

20090803220106
1、2日は加子母と中津川に行ってきました


1日朝に京都を出て、加子母のやかたに泊まり、翌日は中津川市の六斎市に参加!夕方京都に戻ってきて木匠京大チームの顔合わせ飲み会に参加しましたー


という訳で日記がわりの写真をいくつかのっけます


この写真は正座をするしろたんの後ろ姿です
かわうい

うぅーん

ベロが痛い!

多分連日飲み過ぎです



今日は起きた後しばらく腹が痛くて転がってましたが、あれも一種の二日酔いなのかなぁ


木匠でも気をつけなば!

タイトルなし

少し前まで

ブログに触れないようにしてたのは

どこかやましい
もしくは嘘をつこうと
気付かれないようにと
自分のことを見せないように




少しの距離が離れて
少しの時間が経ちました


今となっては直接ことばをかけられないのが辛いけど

うちは今元気で
良い人たちに囲まれて
大切な人がいて
時に悩むこともあるけど
頑張って生きてます


そちらも

自分の人生を自分らしくおくることが出来ていますか

大切な人はいますか

大切に思ってくれる人はいますか


自分のせいだけど

もし可能なら

最後まで、ずっと見てたかった


今度こそ、大切な人達を大切にしよう、と思っています

あなたも大切な人です

だから

あなたの側で、あなたの幸せを願ってくれる人がいるように

願っています


うちみたいに

ここからじゃなくて

あなたの側で




離れた距離にいて

離れた相手のことを思う幸せを知ったけれど

もし相手が側にいてくれたら、と思いました



どちらが良いかは分かりません

それはうちに決められることではないからです


とにかく

今、あなたが幸せであるように願っています


いつも心に


がんばりましょう

では

| ホーム |


 BLOG TOP 


